top of page
  • 執筆者の写真笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和5年5月 第264号


~5月の予定~


2日(火) 仲の町公園掃除

    卵配達

3日(水)~7日(日)ゴールデンウィーク連休

9日(火) 卵配達

16日(火) 卵配達

17日(水) ゆとりの日(書道)

23日(火) 卵配達

30日(火) 卵配達



※予定は変更になることがあります。








ゴールデンウィークの為、笑い太鼓お休みさせていただきます。


農場たまご めぐみも販売、配達もお休みとさせていただきますのでご了承ください。

ご案内が遅くなり申し訳ありません。

令和 5年 5月 3日 (水) ~ 7日 (日)

なお、8日からは通常通り卵販売、配達をさせて頂きます。よろしくお願いいたします!




早いもので新年度から1カ月が過ぎました。


 今年のゴールデンウィークはここ数年コロナウイルスの影響で我慢してきたけど、ようやく遊びに行けると思っている人や、やっと実家に帰省でき久しぶりの人たちと再開できることを楽しみにしている人なんかも多いと思います。しかし、まだまだコロナウイルスはなくなったわけではないのでみなさん十分に気を付けて有意義なお休みにしてください。










『健康ヲタクへの道 (その二)』


 いつの間にか時は流れ、令和5年も早5月となってしまいましたが、5月と言えば新茶の季節ですね。そんな訳で、今回は皆さんに緑茶に関する話題をお届けしたいと思います。

 日本人の寿命が世界的に見ても長い理由の一つが、「日本人はお茶を飲むから」だとも言われています。それ程心と体の健康に良い飲み物なのです。

それではまず、緑茶を飲むことで得られる具体的な健康効果をご紹介致します。

➀ 緑茶に含まれる「カテキン」と言う成分が、血中の中性脂肪やコレステロールの数値を下げてくれる。また血液の酸化や炎症が抑制され、血圧も安定し、動脈硬化等心血管の病気のリスクを軽減してくれます。

⓶ ビタミンやミネラル等の栄養素を含んでいる。

③ 脳や神経細胞の興奮を抑え、リラックス効果がある。

④ 睡眠が改善される。


 緑茶はこの様に心と体の健康作りに大変役立つ飲み物なのですが、急須で本格的に淹れるのは結構手間が掛かって意外に面倒です。 ですが、ティーバッグで個々に包装された茶葉もスーパー等で市販されていますので、マグカップにお湯を注ぐだけで手軽に飲むことも可能です。

 もちろんペットボトル入りの緑茶でもOKですので、これを機に是非皆さんも健康の為に習慣化してみて下さい。





~~~~~【リサイクルコーナー 今月の👀商品のご案内】~~~~~


茶屋隣のリサイクルコーナーは茶屋の営業に合わせて引き続き営業しております。

皆さんにご紹介する今月の👀商品は ・・・ 手動式かき氷製造機 5,000円


昨今の昭和レトロブームで改めて脚光を浴びております、かき氷製造機が入荷しました。この夏是非ご家族の皆さんでかき氷をお楽しみ下さい。全国のかき氷専門店もTV等で紹介されております。また、かき氷用の氷は自分ではなかなか作れませんが、豊橋市内にも何軒かあります”氷屋さん”は勿論のこと、コンビニやスーパーでも「ブロック氷」が販売されています。

DVDやCD・書籍等も販売しておりますので、茶屋へお越しの際は、是非一度隣のリサイクルコーナーにもお立ち寄り下さい。また、皆様のご自宅で眠っている不用品もまだまだ引き続き募集しておりますので、ご協力を何卒お願い致しますm(__)m




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page