top of page
  • 執筆者の写真笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和5年3月 第262号


~3月の予定~


1日(水) 仲の町公園掃除

7日(火) 卵配達

8日(水) ゆとりの日(絵画)

14日(火) 卵配達    

15日(水) ゆとりの日(書道)

21日(火) 卵配達

28日(火) 卵配達


※予定は変更になることがあります。





卵価格変更のお知らせ


 いつも笑い太鼓の卵をご購入、卵新聞のご愛読本当にありがとうございます。

 さて、日頃よりご愛顧いただいております弊社販売の農場卵「めぐみ」におきまして、製造元である「いらこファーム」での飼料の高騰、原材料費調達価格の高騰が続いており。弊社の仕入れ値も高騰しております。また、加工時に生ずるエネルギーコスト上昇も世界的に発生しており、このコスト上昇が原材料費にも影響を及ぼしております。

 これらのコスト上昇による仕入れ値の高騰は、自助努力で吸収できる範囲をはるかに超える状況となっており、下記内容にて価格の改定をお願いせざるを得ない苦渋の判断に至りました。

 つきましては、誠に恐縮ではございますが、何卒事情をご賢察の上、ご了承くださいますよう伏してお願い申し上げます。




価格改定実施日 : 令和5年3月1日~

変 更 価 格 : 1パック(10個入)300円➡350


今後も笑い太鼓一同お客様に喜んでもらえるよう一層の努力を続けて行きますので引き続きご購入よろしくお願い致します。




太鼓茶屋ニュース(一部価格改定のお知らせ)


いつも笑い太鼓、太鼓茶屋をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

表面の卵価格の値上がりでも申し上げましたが、同一の理由で太鼓茶屋メニューも一部価格変更をさせて頂きます。

大変心苦しいご案内となりますが、日頃より当店をご利用いただいております皆様に

おかれましては、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

これからも、皆様にはより良いお食事の提供できるよう、サービスの向上にも努めて

まいりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


<価格改定内容>


改定時期:令和5年3月より


改定商品:

・だんご 150円 → 200円

・大判焼き 150円 → 200円

・各種ドリンク 350円 → 400円

・袋代  5円




桜 ま つ り 中 止 の お 知 ら せ


 少しずつ暖かくなってきて、梅が咲きはじめ桜の時期まであと少しです。3月13日以降はマスクの着用は個人の判断に委ねることになることや新型コロナウイルスがインフルエンザと同じ五類移行することを政府が正式に決めるなど緩和の傾向は見られますが残念ながら、今年も新型コロナウイルス感染症等の観点から、笑い太鼓の桜まつりは中止とさせて頂くことになりました。

今後の再開時期は未定ですが、桜まつりに関わる全ての方が安心して開催出来る日、そして楽しめる日が早く来ることを願いながら、今年1年一緒に過ごしていってくださると嬉しいです。


仲の町公園の桜が咲いたら“今年も春が来たなぁ。”と思いつつ、季節を感じてくださいね。

では、来年はいいご報告ができますように。





閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page