top of page
  • 笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和5年1月 第260号


~1月の予定~


5日(木) 仕事始め 仲の町公園掃除

10日(火) 卵配達

11日(水) ゆとりの日(絵画)

17日(火) 卵配達    

18日(水) ゆとりの日(書道)

24日(火) 卵配達

31日(火) 卵配達


※予定は変更になることがあります。









「新年あけましておめでとうございます!」


 今年も無事に新しい年を迎えることができました。これも地域の皆さまのおかげと、笑い太鼓一同、心よりお礼申し上げます。

 令和4年前半は、まだまだコロナ感染者が増えたり減ったりで、右往左往の年であったかと思いますが、後半は行動制限も解除され、ワールドカップの盛り上がりも記憶に新しい所です。今年は兎年。兎のようにモフモフ可愛らしく、時には目標実現のために飛び跳ねる年にしたいですね。

 笑い太鼓はこれまで二十数年にわたり、人生半ばで脳にダメージを負った方たちやそのご家族が、安心して過ごせる場所の提供、それぞれの方たちが次の一歩を踏み出すためのエネルギーを蓄積するための場所の提供、新たな自分と向き合うための場所の提供、を目的に活動してまいりました。

 今年もそれぞれの方たちの、新しい活動が芽吹くように希望と決意をもちながらも、のんびりゆったりのほほんと、皆さんのペースに合わせながら笑顔で活動していきたいと考えます。そして地域の皆さまのご理解、ご支援をいただきながらその先にある、障害をお持ちの方もそうでない方も一緒に豊かに暮らしていける社会を目指して、一層貢献できる年にしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


令和5年1月  

特定非営利活動法人 高次脳機能障害者支援「笑い太鼓」

高次脳機能障害者支援センター施設長  金田 輝明





『今年の目標』


明けましておめでとうございます。いよいよ年が明けましたが、昨年は念願出逢ったディズニーランドにも行けて大きな目標も達成できた大変有意義な1年とすることが出来ました。大きな目標を叶えて目標を見失ってしまった時期もありましたが、私の個人的な今年の目標は、「新しいことにチャレンジする!」です。今のところ具体的にはファイナンシャルプランナー等の資格の取得や資産運用にチャレンジしてみようかと考えています。

その為には、まず手始めに資格取得や資産運用に関する入門書を購入してそれを読んでみて勉強することから始めてみます、


一方、卵新聞としての今年の目標は、「明るく、元気に!」をモットーとして、皆さんの生活にほんの少しでも役立つ情報を卵新聞を通してお届けしたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

年末に一年を振り返った際に「今年も良い一年だったなぁ…」と思い返せる様にしたいものです。その為には何事にも手を抜かず精一杯取り組むことが大切だと思われます。






=====【リサイクルコーナー営業のご案内】=====


・今年も皆様にご寄付頂いたリサイクル品を販売するショップをオープンしております。

 昨年は皆様のご協力のかいがありたくさんのリサイクル品のご寄付がありました。

そのおかげで何度か笑い太鼓2号館の前でバザーを開催することが出来ました。今年も随時リサイク品を募集していますので是非ご自宅で使えるけど使っていない物などありましたらご寄付のご協力よろしくお願い致します。

・場     所:笑い太鼓 茶店 左隣の店舗スペース

・営 業 時 間:平日の8:00〜14:00(茶店の営業状況に準ずる)





太鼓茶屋からのお知らせ


昨年はたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

今年も引き続きお客様に満足いただけるよう、一生懸命営業していきますので是非、皆さんご来店よろしくお願い致します。


営 業 日:月~金曜日

営 業 時 間 : 8時00分~14時00分 (長期休みを除く)






ゆとりの日のコーナー(書道)





ペーパー版卵新聞のダウンロード





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page