• 笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和4年9月 第256号


~9月の予定~


6日(火) 卵配達

7日(水) 東田仲の町公園掃除

13日(火) 卵配達

14日(水) ゆとりの日(絵画)

19日(月・祝) 敬老の日(出勤日)

20日(火) 卵配達

21日(水) ゆとりの日(書道) 

23日(金) 春分の日(出勤日)

27日(火) 卵配達


※予定は変更になることがあります。






卵っていいですよ!


卵新聞を読んでいる皆さんは卵が好きで日々食べているのだとは思いますが、実は卵って本当に優れた食べ物なんですよ!今回も卵についてご紹介したいと思います。

卵を1日3個以上食べると健康に!その驚くべき効果とは?

卵にはとても素晴らしい働きがあります。病気を治そうと思ったら食事を変えないといけません。薬だけではまず治らない、食事改善のポイントはズバリ卵!

卵を食べた時の健康効果

・血圧が下がる             ・糖尿病の人にもおすすめ

・コレステロールが下がる        ・美白、美肌にもいい

・髪の毛にも艶がでる(ハゲも治る)   ・良質なタンパク質で筋力アップ


医者によっては一日3個、卵を食べる事を推奨している人もいるくらい優れた食品。

卵3個って言うと思った以上にハードルは高くない目玉焼きで卵を2個使う人もいるくらいだから全然、苦にならないレベルですね。

みなさんこれからもたくさん卵を食べて元気に過ごしましょう!!





『ありがとう』

私が令和二年に脳出血で入院して以来これまでずっと私の事を支えてくれてきた家族には本当に心から感謝しています。それまでの不摂生が祟ったのか病気をして障害者となってしまい、家族に大きな負担を掛けていることには本当に申し訳ないという思いもいっぱいあります。

現在では運転免許証を返納し、住宅ローンも完済し終わり、それまで三十数年間勤めていた会社を定年退職し、三人の娘達もそれぞれが仕事に就き、三人の内二人は結婚もしてそれぞれに家庭を築いている。私の役目ももうそろそろゴールが見えてきたところですが、ここまで私が何とかやってこられたのは、家族の支えがあったからこそです。私の身の回りの世話から、経済的にも支えてくれている家族には感謝しかありません。

二十歳で就職して以来、最終的に取締役という会社の役員にまで登り詰めることになったのですが、それまで家庭の事は完全にお任せ状態で、24時間365日いつでも安心して仕事に打ち込めて来たのも家族の理解と協力と支えがあったからこそだと今さらになって実感しています。決して私一人の力では成し遂げることは出来なかったでしょう。

今後は自分なりの努力を続け、なるべく周りの人達に迷惑をかけずに生きていければと思っています。なかなか面と向かっては感謝の言葉を伝えることは出来ない私ですが本当にいつも心に思っています『ありがとう』。                             (H.M)




笑い太鼓リサイクルコーナーのお知らせ。


先月号でもお知らせしましたが太鼓茶屋の隣スペースでリサイクルコーナーを設置しています。笑い太鼓にご協力してくれる方々からのご寄付を格安で販売しております。

最近では健康器具などの新品で買うと高くてなかなか手が出ないけど安く買えたら欲しいなぁと思う掘り出し物もありますよ!笑い太鼓に付近に足を運ぶことがありましたら是非寄ってみてください。


引き続き皆様からのご寄付も受け付けております。ぜひご協力お願い致します。









ゆとりの日のコーナー(書道)



Kさんの挿絵コーナー





ペーパー版卵新聞のダウンロード



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示