• 笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和4年5月 第252号


~5月の予定~

1日(日)~5日(木) ゴールデンウイーク連休

6日(木) 東田仲の町公園掃除

10日(火) 卵配達

12日(水) ゆとりの日(絵画)

17日(火) 卵配達

18日(水) ゆとりの日(書道)

24日(火) 卵配達



※予定は変更になることがあります。




元気よく過ごしていきましょう!


5月になり暑さを感じる日も多くなりました。笑い太鼓では利用者、職員一同コロナにも負けず元気に過ごしています。皆様もコロナに負けず元気いっぱい過ごしましょう。

そこで皆様に簡単にできる健康方法として日光浴をおススメします。

【日光浴のススメ】

もしも出来る事なら、朝目覚めてから朝食を摂るまでの間に5〜10分程度朝日を浴びることをお勧めします。

他の効果も含めて“ウォーキング”が最も理想的ですが、なかなかハードルも高いですしデメリットもありますので洗濯物を干す等の家事でも全く問題ありません。

日光を浴びることによって、次の様な多くのメリットが考えられます。


・体内時計がリセットされ、夜になると自然と眠くなり、一日の生活リズムが自ずと生まれます。


・体内で骨の生成が促され、骨粗鬆症の予防になります。


・日光には殺菌作用があり、免疫力もアップし、風邪やインフルエンザ等に感染し難くなります。


・一日を乗り切るだけの活力が生まれます。


尚、日にあたると日焼けもするので、日焼け止めのクリームを塗る等の対策をおススメします。

日常で出来ることで健康を維持してみんなで元気に過ごしましょう!!







ペーパー版卵新聞のダウンロード



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示