• 笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和3年8月 第243号


~ 8月の予定~

3日(火) 卵配達

4日(水) 東田仲の町公園掃除

8日(日) MyDo探検隊!!

10日(火) 卵配達

13日(金)~16日(月) 夏季休暇

17日(火) 卵配達

18日(水) ゆとりの日(絵画/書道)

22日(日) 太鼓練習日

24日(火) 卵配達

31日(火) 卵配達





― 夏季休暇のお知らせ ―


8/13(金)~8/16(月)の間、夏季休暇とさせていただきます。

卵配達・販売のお休みはありませんので、

8/17(火)は通常通り、配達・販売はします。

追加注文等ありましたら、随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡または配達担当までお申し付けください。





いきいきフェスタ太鼓演奏中止のお知らせ


8/22(日)に開催される“いきいきフェスタ”での

太鼓演奏が中止となりました。

せっかく1月1回で練習してきたのに、残念です。

また、希望を持って練習していきます。See you again!!!













~ 茶屋ニュース ~

毎日とっても暑い日が続いて、食欲もあんまりないなぁと感じることが多いですよね。そんなときに食べたくなるのが、つるっと食べられる“そうめん”と“ところてん”を始めました。

単品 250円/飲み物セット 450円です。

夏季のみの販売となりますので、この機会にぜひどうぞ◎






夏バテ防止×卵レシピ“さっぱり味が美味しい。酢醤油煮卵“


材料(保存容器中1個分) ※食べきりの場合 3~4人分


・ 卵4個 ・ ★穀物酢大4 ・ ★醤油大1.5 ・ ★砂糖大1/2

・ ★輪切り唐辛子お好みで(少々)


作り方

1.卵は常温に戻し、片手鍋にお湯を沸騰させておきます。


2.お湯が沸騰したらお玉でそっと卵を入れ、強火で6〜7分茹でます。


3.2のお湯をすて、冷水で卵を冷やし、むいておきます。


4.ポリ袋に★と3の卵を入れて、完成!




卵新聞担当として、新しく仲間が加わりました!

そんな仲間に今回、2021年もあっという間に下半期。何か目標があるか聞いてみました。


“今後も、豊かな人生を歩む為にも一生続けられる様な趣味を何か一つ見つけたい。

と考えている。

因みに現在の趣味は思いっ切りインドアで、読書、音楽鑑賞・映画鑑賞・美術鑑賞〜美術館巡り、美味しいものを食べ歩きすることなどである。

例えば運動系では、一時、一念発起してゴルフの道具を一式揃えて少しだけ齧ったが、運動に関しては自分にはセンスが全く無いと思い知らされただけで完全に途中で挫折してしまった。芸術系では何か楽器を一つ弾ける様になりたい。ギターorピアノ?

毎朝30分間ウォーキングをして足腰を鍛えて体力を付け、更に6ケ月以内に体重を今より10kg落とす。もし達成したら、今年の10月迄には東京ディズニーランドに行きたい。と思っている。“


とのことでした。素敵な目標が叶うといいですね。



さて、そんな新しい仲間のイラストをとも思いましたが、今回は書道でのご紹介。

みなさんも、下半期どんな目標を立てましたか?

皆さんの掲げた目標が叶いますように。







(H.M)


ペーパー版卵新聞のダウンロード



22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示