• 笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和3年5月 第240号


~ 5月の予定~

3日(月)~5日(水) 

ゴールデンウイーク連休

6日(木) 東田仲の町公園掃除

9日(日) 太鼓練習日

11日(火) 卵配達

12日(水) 絵画

16日(日) MyDo探検隊‼

18日(火) 卵配達

19日(水) 書道

25日(火) 卵配達



ゴールデンウィークの為、笑い太鼓お休みさせていただきます。

農場たまご めぐみも販売、配達もお休みとさせていただきますのでご了承ください。

ご案内が遅くなり申し訳ありません。

令和 2年 5月 3日 (月) ~ 7日 (金)

なお、11日からは通常通り卵販売、配達をさせて頂きます。よろしくお願いいたします!



実は・・・笑い太鼓ホームページが新しくなりました!

新しいホームページでは、過去の卵新聞はもちろん、高次脳機能障害とは、

笑い太鼓からのお知らせなどがご覧いただけます。笑い太鼓は豊橋事業所以外にも

名古屋や、相談支援センター、東部支援センターがあります。

各事業所でどのようなことをしているのかもcheckすることが出来ますので、

よかったら覗いてみてください。

新URL:https://www.waraidaiko.org/

以前、ご案内した太鼓演奏の映像もこちらからUPさせていだきます。

また、日付が決まりましたらご案内させて頂きますので、お楽しみに◎]


命を守るため!

近年日本各地で地震が起きていますが、私たちの住む東海地方も東海大地震が来ると何十年も前から言われています。笑い太鼓では定期的に避難訓練を行っています。訓練と言っても自分の大切なたった一つの命を守るのですから真剣そのものです。実際の避難で大切なことは『押さない』『走らない』『しゃべらない』『もどらない』のお、は、し、もです。避難するにあたってとても大切なことなので覚えておくとあなたの命や周りの人の命を救うことが出来るかもしれません。災害は来ない方がいいに決まっていますが今後もこれらのことを守り訓練することでもしもの時に迅速な行動がとれるよう意識して取り組んでいきたいと思います。


笑い太鼓 トピックス ( ..)φメモメモ

最近、コロナのことが中心であまりいいニュースがありません。豊橋でも感染が

広がっている中でいろんな制約で息が詰まる、そんなことありますよね。

さて、そんな中ではありますが今年1月から少しずつ新しい仲間が入ってきて

います。笑い太鼓に通う人たちはそれぞれいろんな目的を持って通ってきています。

就職を目指す人、笑い太鼓を職場だと思って日々作業を頑張る人、生活にメリハリ

を持たせるために来ている人。どの目的を持っていても前を見て訓練などに励んでいます。そんな姿を見つつ、“俺も頑張ろう”“私も頑張ろう”という気持ちに繫がるのかなと

思っています。もちろん、ぼくも。風薫る季節ですね、今月は何を目標にしましょうか。




ゆとりの日コーナー(書道) Hさん


ゆとりの日コーナー(絵画) Kさん

今月は、もう1枚描いてもらいました。


ペーパー版卵新聞のダウンロード





20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示