• 笑い太鼓

卵新聞オンライン 令和3年12月 第247号


~ 12月の予定~

1日(水) 仲の町公園掃除

6日(火) 卵配達

12日(日) 太鼓練習日

14日(火) 卵配達

15日(水) ゆとりの日(書道)

19日(日) MyDo探検隊!!

21日(火) 卵配達

27日(月) 卵配達


※予定は変更になることがあります。







年末年始のお休みと卵配達・販売のお知らせ

コロナに翻弄され自粛・自粛で何かと我慢を強いられた一年がようやく終わりを迎えようとしています。皆様にはこの一年大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 笑い太鼓の年末年始のお休みは、令和3年12月30日(木)から令和4年1月5日(水)迄の期間とさせて頂きます。尚、年内最終の卵配達は12月27日(月)になります。通常は毎週火曜日に配達させていただいていますが年末の最終日のみ月曜日の配達となりますご了承ください。随時追加注文も受け付けておりますので、ご希望される場合は12月24日(金)迄にご連絡下さい。また、店頭での販売は12月29日(水)迄、事業所等への卵販売は12月24日(金)迄とさせて頂きます。

来年こそは皆様にとりましても明るく健やかな一年になります様お祈りしております。来年も笑い太鼓を何卒宜しくお願い申し上げます。





今年の反省と来年の抱負 by卵新聞担当


今年も残りあとわずか、ということで少し早いですが卵新聞担当利用者さんに反省と来年の抱負を考えてもらいました。


まず、反省点は作業開始時間となってもすばやく作業に移ることができませんでした。ここは来年作業開始時間の挨拶後すぐに作業に入れるようにしていきたいと思います。悪い点ばかりではなく、上達したこともあります。ゴム作業も片手ながら上手に早く出来ますし、簡単な作業工程を繰り返すような作業でも忍耐だと思って日々取り組んでいます。来年も、日々の作業で他の利用者の方々と助け合い、協力しながら、思いやりを持ちながら過ごしていけたらと思っています。今年も1年ありがとうございました。            (利用者H.H)


笑い太鼓で作業をしている時にはいつも頑張ろうと思いで過ごしていますが今年は特に卵新聞作成で苦労しました。もっと気楽に読んでいただけてなお興味をひかれるような新聞にしようと努力しました。来年も卵新聞の担当としてみなさまにもっと喜んでいただけて笑い太鼓に興味を持ってもらえる記事を作っていきたいです。卵新聞だけでなく自分の出来ることの幅を広げられるように頑張っていきたいです。                                                 (利用者T.H)






太鼓茶屋ニュース


今年も、1年太鼓茶屋をご利用いただき誠にありがとうございました。

太鼓茶屋は、12/27(月)で仕事納めとさせていただきます。

なお、仕事始まりは1/6(木)となります。通常通り開店時間は7時半~です。

よろしくお願いいたします。








Kさんの挿絵コーナー























ゆとりの日のコーナー





















ペーパー版卵新聞のダウンロード



10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示